

奉行に変身

本日、5月27日より奉行所大広間において来館者が奉行に変身できるというイベントをしています。

奉行に変身

第一号の変身者です。
本州から旅行でいらした方たちです。

最後の奉行、杉浦誠も座ったという畳の上での記念撮影です。

皆さんぜひ、来館されたら体験してみてください。

メダカ・・・はる!

我が家の小さな庭に泳いでいるメダカ。

メダカは群れをなして泳ぎますが、時々、このように2匹くらいで泳いでいます。

とてもすばしっこくて、写真を撮るのに苦労しました。

めだか

芝桜

ながあ~いお休みをしてごめんなさい (^-^)/
これからまた頑張ってできるだけ楽しいニュースをお届けしますので
またお付き合いくださいね

函館から1時間ほど離れた個人の家のお庭。
ご主人が1人で丹精込めて作り上げた芝桜庭園です。 
芝桜

個人で無料で誰でも見ることができる、こんな素晴らしい庭園があるんですよ。

ぜひ、見に出かけてみてください。

暖かな日の函館

暖かで穏やかな日  函館公園に足を延ばしました
ちびっこ二人の、函館公園探検隊です
公園の中を進むと旧函館博物館1号の建物の前に
旧函館博物館1号
ねえ~この小さいのが博物館なの?・・・・・
    これはね、今から138年も前に建てられた地方博物館では最も古いものなんだよ
わあ~日本でいちばんふるいってすごーい (°_°)
消火栓
ねー函館の消火栓はどうして黄色いの?
     二人は懸命に黄色の謎を・・・
博物館正面
館内は写真撮影禁止なので  2時間も函館の歴史に ・・・・
子供の国
お目当てのこどもの国に到着
ここにはとってもふるーい観覧車が、とっても楽しいこどもの国、函館に来たら
ぜひよってね
イギリスの領事ユースデン の声掛けにより函館の住民が手作りした公園です
スタッフ一同
スタッフ一同動物に変身してみんなの来園を待ってまあ~す ♪(/・ω・)/ ♪





















よってね、

雪の残る横津連山

暖かい風が吹き、街の中の雪はほとんど消えました。

風はちょっと寒い…ほら、横津連山を見てみると、まだ雪が残っています。

あそこからくる風が冷たいのね。

横津連山

晴れた今日。風もなく静かな函館。

五稜郭のお堀に映るタワー。

川面のタワー

地上から見るタワーと水面に映るタワー、どちらがお好き??

函館は風が強いので、このように静かなタワーを水面に見ることができるのは珍しい。
プロフィール

佐藤 喜久恵

Author:佐藤 喜久恵
  
大好きな街 函館を無料でご案内している函館観光ボランティア 一會の会です。

歴史の街・文化の街・食の街 函館
ぜひ函館にいらして下さい。

楽しい旅の想い出づくりのお手伝いをします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
