fc2ブログ

戊辰戦争終結150周年

歴史的にはあまり皆さんに知られていない戊辰戦争から箱館戦争。

終結したのが1869年、今から150年前です。

それを記念して、イベントを五稜郭でいたします。



この写真、なんだと思いますか?

これから150年前の再現をと、その準備の最中です。

4月20日から10月まで、土日イベントを五稜郭公園広場でしていいます。

その準備風景です。


私たち一會の会のスタッフもおもてなし隊として参加します。

五稜郭へ来てくださった皆様と記念撮影をしているところです。

ぜひ、いらしてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

佐藤 喜久恵

Author:佐藤 喜久恵
 
限られた範囲の窓から見える景色。
そこにはたくさんの魅力・秘密が隠されています。
そんな景色を函館で楽しめたら、素晴らしい滞在になるのではないかと思います。

歴史の街・文化の街・食の街 函館
ぜひ函館にいらして下さい。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード